クリスマスの思い出

早坂 誠|2017年12月28日

この仕事をして以来、

真剣にクリスマスというイベントを考えることなどはほとんど
ない日々です。それが寂しいとも思わないし、

逆に稀のクリスマス企画があればあったでそれは素直に受け入れます。

日本に根付いたクリスマス。

よっぽど、ハロウィンの違和感より自然だと思います。
そんな私のクリスマスソングは
Flipper’s Guitar – Slide。
いわゆる 渋谷系と言われていたころの大本命。
自分の人生を変化させてくれたグループのクリスマスソングです。
ほとんどの人はご存知ないと思いますが。笑

今回はグラスの中のアクアリウムにもクリスマスを再現してみました。

水中で育つコケを焼き固めた土に糸で巻き付けて固定。
少しづつ巻いた糸の隙間から出てくるコケを眺めるのは中々楽しいものです。

しかも水中での変化。周りには水草を控えめに植栽。
眺めるだけでなんとなく気分も落ち着くグラスです。


眺めと言えば。。。六本木からの眺め。
すごいなー東京と思わずつぶやきました。

writer ライター

早坂 誠

早坂 誠

「水辺の動植物」の販売・管理・展示を行う
有限会社エイチツー 代表
ビオトープ計画・施工管理士
愛玩動物飼養管理士
観賞魚飼育管理士
著書「水草水槽のススメ」
関心事:音楽と生きもの。自家製梅干し。サンマの塩焼き。
writer ライター
早坂 誠
「水辺の動植物」の販売・管理・展示を行う
有限会社エイチツー 代表
ビオトープ計画・施工管理士
愛玩動物飼養管理士
観賞魚飼育管理士
著書「水草水槽のススメ」
関心事:音楽と生きもの。自家製梅干し。サンマの塩焼き。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報