暑いのか寒いのか

シラタニマサシ|2023年11月12日

え~い、調子狂うでいかんわ。
もうすぐ12月じゃん。うちのメイン大会
『MTBチーム対抗4時間耐久レース』
の最終戦まであと1か月しか無いじゃん。

『夏』が長すぎて季節感覚がなくなっちゃってます。
先日、コースとなる田原中央公園の下見に行ってきたんだけど、
なんちゅうこっちゃ。草ぼうぼうじゃん。
草刈り機を使って刈りだすと細い草と蔦がまとわりつき、
数回振るだけで歯が回らなくなってしまう~。
そのたびに止めて草を取り除くという作業の繰り返し。
30分で10mほどしか進めましぇん。

全長約1,5kmのコースのうち、半分以上が草草草。
でもでも、大会当日のみんなの笑顔を思い浮かべると、
パワーが出まくるのだ。
でもでもでも、マジあと1か月で出来るんだろうか。

よーし? 今度の休みの日は1日中草刈りマサシ君なのだ。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報