ちょっと気晴らし

編集部|2023年11月11日

このところ、ちょっとだけ
仕事が煮詰まっていて
息抜きが必要な状況でした。

とはいえ、遠出するわけにもいかず。
でも、いつものウォーキングでは物足りない。

そうだ!
友人からの石拾いしたいというリクエストを思い出しました!
 

というわけで、自宅から電車と徒歩を入れても30分で行けるのが
多摩川。
事前にネット検索して、河原に降りれる場所をチェック。

渓流釣りのシーズンが終わると
川へ向かう事はほとんどなくなるので
本当に嬉しい時間です。

久々の多摩川は、この日はとても穏やかでした。
が、橋脚下の流れがこんなに複雑とは思わなかった。
結構、激流になる箇所もあるのね。と、少しひやりとしたり。

それでも、野鳥も沢山飛来してるし、
近くでBBQしているグループもいるけど、きちんとしたエリアで
楽しそうに平日のBBQを満喫している様子。

ウォーキイングに、サイクリング、バードウォッチング、絵を描く人などなど。
色々と河川敷近辺は、川辺を楽しむ人たちが結構いるものですね。

さて、私は一つだけめぼしい石を拾って帰り
かねてから欲しかったドアストッパーを作ることに。
石を綺麗に洗って消毒して、太めの麻紐と皮の端切れを使って
なんとなくイメージ通りのものが完成しました。

行き詰っていた時間から解放された数時間でしたが
とても貴重な時間。
しかも、翌日の工作時間まで作ってくれて幸せ♪

ほんの数時間、心を軽くするために
何かをエスケープすることも大事だと学ぶことが出来ました。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報