大阪出張にいってきました!

大泉哲也|2023年9月12日

大阪出張にいってきました!
食い倒れの町、大阪
皆さんは大阪に行ったら何を食べますか?

お好み焼き、タコ焼き、うどん
粉もんが色々ありますが、
今回私が食べたのは・・・、
串揚げ!!

今回は一人ご飯だったため、カウンターでビールを飲みながら、串揚げ摘まみたい気分でした(笑)
最近では串揚げ屋さんも東京に沢山出来てきて、気軽に食べることができますね!
まだまだなれない私はソース二度付け禁止を徹底的に意識して食べました。
たとえ酔っぱらってもそれだけはしないと心に決めながら食べてました(笑)

そんな妙な緊張感のなかで串揚げを楽しんだあと、
お店の外には「ビリケン」さんが!
そもそもビリケンとは、幸運の神の像なんだとか。 しかもアメリカの人がデザインしたらしいです。
てっきり大阪生まれかと思ってました。
こてこてな金色だし、独特な顔つきなので、勝手に関西の方が作ったものかと・・・。
偏見は良くないですね。反省です!

ということで今回は大阪の旅をご紹介でした!
ちなみに、揚げ物は太りやすいです。
油のカロリーは、タンパク質や糖質と比べて大きいので、食べすぎには注意してください!

でも必須栄養素なのでカットしすぎも禁物。
特に不足しているオメガ3(魚とかの油)を取ることをおススメします。

美味しいものを上手に食べたいですね!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報