シーズンイン?

シラタニマサシ|2023年5月29日

いよいよ始動、2023。


ワクワクのシーズンインですが、輪界はいまいち盛り上がりませんね。
部品の値上がりから始まって、完成車も異常なほどの値上げ。
通勤通学の足、クロスバイクは去年まで5万円台で購入できたけど、
今年は7万円。しかもパーツのグレードが落ちてるし。
ロードレーサーなどは20万近く出さないと買えなくなってきました。
自転車イベントもほとんどの大会が定員割れだし。
モチベーションもだいぶ下がって来てますね。

でもでも、声出しとかもOKになってきて参加もし易くなってきたので
思いっきり盛り上げていかなきゃ。

早速国内最高峰のロードレースを見学に行ってきました。
ツアー オブ ジャパン『TOJ』。
丸1週間、堺大仙公園周辺でのタイムトライアルから始まって、最後は東京大井ふ頭
と、毎日移動しながらレースが行われる。
僕はこの中の三重県のいなべステージを見学に。天気も良く、観客や出店も多く、

間近で行なわれるレースに大興奮の一日でした。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報