ハクモクレン

ecru|2023年3月20日


白い花の中でも、この季節に咲く
ハクモクレンが好きです。

毎年楽しみにしているハクモクレンの木がある場所があります。
それは、近所の郵便局のすぐそば。
今年はいつもより開花が早かったですね。
蕾が膨らんできたかなと思っていたら、アッという間に満開になりました。

モクレンは咲いてから散るまでの時間がとても短くて残念ですが
ひととき、いい香りと気品のあるその姿に癒されます。

紫色やクリーム色のものもありますが、
私ははやり、ハクモクレンが好きです。

学名はMagnolia liliiflora。

自宅の玄関やクローゼットの中には
マグノリアのサシェを愛用して香りを楽しんでいますが、
やはり本物の香りにはかないませんね。

少し山の方へ行くと、ハクモクレンを目にすることが出来るかもしれません。
お彼岸過ぎたら、ハクモクレンを求めてちょっとお出かけしてみたくなりました。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報