シラタニマサシ|2017年11月11日

ほんと最近四季ではなく、二季になっちゃってるよね。
従来10月いっぱいまでは半袖か半袖と長袖の組み合わせ。
11月も半袖長袖、もしくはもう一枚ワークシャツ位だったのに、
トレーナーやパーカー着てますもんね。
それでも夜は寒いし、暖房入れる事を考えなきゃ。
おっと、ラジオからはワーイズオーバーが流れて来ちまった。
さておいて。
先日、いよいよ四耐最終戦のコース作りが始まった。下条に下見に行くと、沢山のケットラが。
川には網を投げてる人が。
あ、そうだ、落ち鮎だ‼︎
急いでそばに寄り、バケツのを覗くと、鮎アユ鮎。
ちょうど落ち鮎のシーズンでした。
産卵を終えた鮎が落ちてくるのだが、彼らのそばにはスキあらばと狙ってるカワウやサギが。
実はこの下条辺りがあゆの産卵場所なのです。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報