個展

鈴木俊哉・鈴木千春|2017年10月27日

このたび息子が個展を開催することになりました。

沼津市戸田。
電車も高速もないちいさな土地です。
あるのは手つかずの大自然と
深海生物が沢山住む豊かな駿河湾。
そして戸田に住む暖かい人々。

メディアでは、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』のロケ地や
『イチから住』にて、まこと・富永夫妻が移住生活をするなど
他多数メディアに取り上げられています。

この戸田で、深海生物が大好きな小学2年生が
『道の駅くるら戸田』で深海生物の個展を
はじめて開催することになりました。

【絵をコミニュケーションのひとつとして大切にする】
しょうたの得意である絵を、高く伸ばしてあげたいと思い、
小学2年生になった日の朝、「絵をがんばろう!色んな人に
見てもらおう」と親子で話し合いました。


そんなしょうたのもとに、戸田Yショップ様(山﨑商事)より
壁画作成の仕事依頼が舞い込みました。
時期的に夏休みだったこともあり、7/22から戸田に通い
宿題をこなしながら、8/15に無事完成。
この壁画は伊豆経済新聞様、FMコースト様、第一テレビ様に
取り上げられ、しょうたの大きな自信になりました。

しょうたの得意分野を大きく伸ばした結果、
不得手だった部分も少し引き上げられたように感じます。
子供のどこに焦点を当てるかで、
成長の曲線が確実に変化すると今回痛感しました。

これからも、大好きな絵を通して様々な経験をしてほしい…
沢山の『楽しい嬉しい!』を体感してほしいと思っています。

ぼくのだいすきなしんかいぎょ展
道の駅くるら戸田開業3周年記念事業

日時 2017年12月23日(土)~2018年3月31日(土)
場所 道の駅くるら戸田 入場無料
主催 道の駅くるら戸田

息子の描く深海生物は、生き生きと輝いています。
是非、戸田に遊びに来た際には、道の駅くるら戸田に
お立ち寄りくださいね。

writer ライター

鈴木俊哉・鈴木千春

鈴木俊哉・鈴木千春

夫:鈴木俊哉
  調理師.フランス料理
  1963年 神戸生まれ
妻:鈴木千春 
  売場作りプランナー.POPクリエイター
  1971年 神奈川生まれ
現在静岡県沼津市に在住。
山と海と川に囲まれて、夫婦仲良く暮らしています。

le.pain.le.pain
http://www.lepain.jp/

小学生が描く生き物の絵画展
http://www.lepain.jp/00Deep_sea_fish

http://www.lepain.jp/00reptiles
writer ライター
鈴木俊哉・鈴木千春
夫:鈴木俊哉
  調理師.フランス料理
  1963年 神戸生まれ
妻:鈴木千春 
  売場作りプランナー.POPクリエイター
  1971年 神奈川生まれ
現在静岡県沼津市に在住。
山と海と川に囲まれて、夫婦仲良く暮らしています。

le.pain.le.pain
http://www.lepain.jp/

小学生が描く生き物の絵画展
http://www.lepain.jp/00Deep_sea_fish

http://www.lepain.jp/00reptiles
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報