明けの明星

mon|2017年10月20日

10月なのに、まるで梅雨のような長雨が続いていますね。
先日、一日だけ晴れた日に、朝方お散歩をしていると、素晴らしい写真が撮れました。

明けの明星

うっすら全景の円も見える三日月と、明けの明星というのでしょうか。

夜明けのグラデーションと相まって、ほんとうに美しい空でした。

都会に住んでいても、ときどき、自然のマジックは起こります。

なんだか、神様からの贈り物のような気がして、

うっかり涙がでそうになり、心のなかでありがとうと叫びました。

街が活動を始める前の夜明けの時間は、今のわたしにとって最高の力をくれる特別な時間です。

朝のあたらしい空気を吸い込んで、ひとつ、またひとつと、

あたらしいことを学んでいこうと決意する今日このごろです。

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報