クラフトコーラを飲んでみた

大泉哲也|2021年12月23日

先日、クラフトコーラのパイオニア!?

最近はやりの伊良コーラを飲んできました!!

クラフトコーラとは・・・

スパイスやハーブ、かんきつ系オイルなどを使って作る、手作りの飲み物のこと。

だそうです!

確かに飲んでみると普段飲んでいるコカ・コーラなどとは違い、
スパイスが効いてて刺激的な味!!

でもそのクセが病みつきになりそうな感じです

スパイスやハーブ系の味が好きな方は、好きな味だと思いますので、

ぜひ一度お試しください!!

伊良コーラ

さて甘いものを食べる時に気になるのがカロリーだと思います

例えば、もう少しでクリスマス!

クリスマスにはケーキを食べる方も多いはず。

そこで少しだけ私なりのカロリーの考え方について書いてみたいと思います。

みんなが大好きな!?ショートケーキ

1切れ(100g)のカロリーは約350kcal

もしカフェとかでケーキセットを頼んで、コーヒーに砂糖とミルクを加えたら
40~70㎉くらになる合計で390~420㎉

ちょっとした食事くらいになっちゃいます。(ダイエット中の方は要注意!?)

しかし食べてはいけない!

なんてするとストレスにもなります。

甘いものは美味しい!けどダイエットしたいならポイントの一つは総摂取カロリー!!

食べてはいけない!ではなく、1日の間に何をどのくらい食べたか?
これを考えながらトータルの食事で考えてみてください。

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報