からだに優しいレシピ4

ふわふわれんこんのお吸い物

からだに優しいレシピ

今回のメニューは、「ふわふわれんこんのお吸い物」です。
れんこんが、なんとふわふわの食感になるお吸い物のレシピ。
だんだんと涼しくなり冬への準備をはじめるこの季節に、体をあたためるおすすめのメニューです。


<作り方>
(1)れんこんは水洗いをして皮をむきすりおろします。えびは下処理をして包丁でたたいておきます。
(2)ボールに水気を切ったれんこん、えびとAの残りの材料を入れ、よく混ぜ合わせ、手の平に片栗粉をつけて一口大に丸めます。
(3)鍋にBを入れ、煮えたら(2)を静かに入れます。火が通ったらお椀に盛り付け、白髪ネギを添えます。

 お好みでラー油を入れてお召し上がり下さい。


えび
えびは、高タンパクで低脂肪、糖質はゼロなのでダイエットに最適です! 
また、血中のコレステロールを下げ、土脈動脈硬化などの生活習慣病ノ予防に効果のあるタウリンが豊富に含まれています。
さらに、血液をサラサラにし、動脈硬化・高血圧を予防する効果のあるDHA(ドコサヘキサエン酸)血栓予防効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)も多く含まれています。 
くれぐれも取りすぎには注意しましょう!

食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報