はなマのぬかどこ&お野菜セット プレゼント

ぬか床缶と野菜セットをプレゼント

ぬか床缶と野菜セット 2名様

塙町の野菜をぬか漬けに。

今、さまざまな発酵食品が注目されています。多種多様な発酵食品の中で、ぬか漬けも新たに注目をあびている食品のひとつです。
しかし、従来のぬか漬けのイメージは、大きなぬか床を置かないといけないし、それになんだか野暮ったいからあまりキッチンに置きたくない・・・と思ってしまうかたも多いのではないでしょうか。
今回紹介するのは、おしゃれなぬか床缶とともにお野菜が定期的に届くという「はなマのぬかどこ定期便」。ぬか床はおしゃれな缶で食卓に出しても見栄えがするし、おいしいお野菜も定期的に届くという嬉しい定期便サービスなのです。

「源流の町」としても知られる塙町は、久慈川に注ぐ何本もの川に育まれた豊かな水や、約1000万年以上も前の太古からの贈り物である貝化石が多く産出するミネラル豊富な土壌で、美味しい農産物や豊かな森を育んできた町です。
町で作られるミネラル豊富な美味しい貝化石米、その精米の際に出る良質な「ぬか」。美味しいお米=美味しい「ぬか」に違いないと、「ぬか床」の製造に取り組むこととしました。 また「ぬか」の再利用と同時に、環境問題に配慮し、再生可能な缶をパッケージに使用しました。

貝化石米の糠と水、塩、唐辛子をベースに、商品として利用されない野菜を漬け込み毎日かき混ぜて、野菜についていた乳酸菌を繁殖させ熟成された「ぬか床」です。お届けしたその日から野菜を漬けることができます。お届けする「ぬか床」は、あなた好みのマイぬか床に育てていただけるように、薬味などは加えずにプレーンな「ぬか床」として手作りしました。

今回は、2名様にむけてぬか床缶と野菜のセットをプレゼントいたします。ぜひご応募ください。
また、「はなマのぬかどこ定期便」について詳しくはこちらよりご覧ください。

■「はなマのぬかどこ定期便」
https://www.hanama.jp/pages/nukadoko

■産直ECサイト はなマ
https://www.hanama.jp/

■お問い合わせ先 はなマ運営事務局
e-mail:nfo@hanama.jp

■応募の締め切り 2月28日
当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

応募は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

CATEGORY

食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報