立秋

ecru|2021年8月9日

今日の早朝の東京は台風一過の青空が広がっていました。
しかし、九州や中国地方は大雨で、勢力を維持したまま北陸方面へ向かっています。
どうか台風の被害が出ない事を祈ります。

そして、今日は長崎に原爆が投下されて76年目の日。
静かに祈りを捧げたいと思います。
しかし、先日の広島での平和祈念式典では、我が国が唯一の被爆国だというのに
この国のトップはその式典で、大切な文章を読み飛ばしたという・・・
一番、肝心な部分を。
本当にいろんな事をおも知らされる2年間になろうとしています。

しかし、季節は立秋を迎え、少しづつ周りの景色も秋へと変わっていくのでしょうが、
このところの首都圏での感染拡大は尋常ではありません。
そして、また医療現場では多くの医療従事者の方たちが
世間のオリンピックやお盆などという事などとは、
まったくの別世界で戦っていらっしゃいます。
ここ2年弱で学んだことがあります。それは、国や自治体からのメッセージは
頼れない。だったら、どうするか・・・それは、
個々にこのコロナという得体のしれないものに向き合うしかないのだと。

穏やかでいい季節を迎えられることを切に願っています。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報