最近あった猫にまつわる話1

しろくま|2021年8月1日

猫は猫好きがわかるのか、猫好きが猫を呼ぶのか。

保護猫2匹を引き取って飼っている友人が自宅脇の草むしりをしていると何やら気配が…。
草をかき分けるとそこに白黒パンダ猫が友人を見つめて「ニャ~」。
近所の飼い猫がうっかり外に出て帰れなくなったようでした。

1階の物置を迷い猫の一時避難場所にして、「猫預かっています」の貼り紙をして待つことに。
その間友人たちが入れ替わり迷い猫ちゃんと遊んでました。
なかなか人懐こい猫ちゃんで、2階に居る野性味のある猫たちとは大違い。
それでもだんだん元気がでてきてお転婆な性格が出てきました。

1週間以上たっても貼り紙に反応がないので、3匹目になるのかと思っていたころに友人の貼り紙に応えるように
「猫捜しています」の紙が貼られていたそうです。
迷い猫はすぐ近所の飼い猫でした。飼い主が迎えに来て無事家に戻っていきました。

writer ライター

しろくま

しろくま

熊代浩子
和歌山県出身
関心のあること:日本の森、映画、書道、フィンランド、フランス、健康
writer ライター
しろくま
熊代浩子
和歌山県出身
関心のあること:日本の森、映画、書道、フィンランド、フランス、健康
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報