夜空を見上げて

ケーシー綾子|2021年7月26日

オリンピックが始まりましたね。
ギリギリまで開催も危ぶまれましたが
開催したとなれば、温かく選手たちを応援し
家族でオリンピックを楽しもうと思います。

学生時代、私はバドミントンをしていました。
その頃は日本人選手が世界で上位になることは
とても難しい時代でした。

メダルを狙えるハイレベルな選手たちが揃っている現在。
本当に素晴らしく、誇らしく感じます。
TV越しですが、彼らの試合を時差なしで観戦できることに
改めてオリンピック開催国なんだなと実感しています。

また新種目となったスポーツクライミングや
スケートボードも楽しみでなりません。

さて、先日の土曜日は満月でした。
真夜中でも空はとても青く、
月は眩しく光り輝き、とても神々しかったので
思わず。。。

オリンピックに出場する選手の方々、
現場で様々な運営に携わる方々、
全ての人が安全で楽しいオリンピックを
過ごせますように!
と、お願いしてしまいました(笑)

写真はスマホで撮った西側の空と
南側に見える満月です。
ズームで満月が上手く撮れず残念です。

ちなみに来月22日が満月です。
晴れでしたらぜひ夜空を見上げてみて下さい。
思わずお願いしたくなるような
お月様に出会えるかもしれませんね。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報