雨のピアス

aco|2021年7月15日

昨年の誕生日、友人が送ってくれたバースデイカードにピアスが同封されていました。
「娘が選んでくれたよー」

あのちっちゃな女の子が、もう高校生。
10年ほど前、友人と、娘さんと、私と、
女三人浴衣を着て美術館に行ったことを思い出しました。
早いなぁ、感慨深いなぁ、うれしいなぁと思いながらピアスを眺めて、
大切にしまいました。

マスク生活が長くなり、外出時にピアスをつけることも減りました。
が、先日なんとなくアクセサリー入れを覗くと、
雨粒を閉じ込めたようなこのピアスが目に留まったのです。
梅雨空にぴったり!

ピアスと一緒に思い出も身につけて、いそいそと(近所のスーパーに)お出かけしました。

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報