パイナップルミント

ecru|2021年6月9日

蒸し暑い季節がやってきます。
少し前の晴れた日にプランターの整理をして
新しくハーブの苗を追加しました。

小さな苗のポットのミントとチャービルを新しく仲間に加え
日当たりのいい場所で育てていましたが
このところの高温と好立地に置いたせいか
すくすくと成長しています。

これまで育てていたレモンバーベナや普通のミントに加え
パイナップルミントが仲間入り。
あまりの成長の良さに、早速間引きがてら摘んでみました。
普通のミントに比べてフルーティな香りでとても爽やか。
斑入りなので見た目も涼し気。
夏はテーブル飾りにも出来るし、炭酸水に浮かべて楽しめそうです。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報