仕事の合間に

編集部|2021年5月16日

先週の土日は仕事でちょっと出かけました。

東京都でも埼玉に近い場所と
都内の6か所をめぐる仕事でした。
日ごろあまり使わない電車に乗ったり、
知らない町を歩くというのは、楽しいものです。
(コロナ禍なのでそうも言ってられませんが)

普段は自宅でのリモート作業になっているので
とても貴重な時間です。
しかし、正直言うと色んなことに気を使わなくてはならないので疲れます。

そんな週末の仕事先へ向かう途中の公園は、まるでどこかの森のよう。
そんなに広い公園ではないのですが、緑の多さと日曜日の早朝ということもあり
とても静かで、芽吹いた緑の香りが漂い森林浴を楽しめました。

そして、その帰り
自宅近くの花屋さんを通りかかると
「好きな芍薬入ったよ」と声かけてくださり。
数本選んでいると、「あれ!これ折れちゃってる。あげるよ」と
少し上の方で折れた芍薬一本をおまけして下さいました。
なんか嬉しい!

早速、グラスに挿して開花を待ちます。
一週間近くたった昨日、ようやく咲き始めました。
なんとも美しいピンク。

このところ、ちょっとしたことが辛かったり、悲しかったりする一方で
嬉しいことや、和ませてもらう事もあり、プラスマイナス=0ではなく
プラスマイナス=プラスな気分になっています。

さ、来週もプチハッピーに出会えますように。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報