お皿の買い替え

beer|2021年3月24日

実家にはいろいろな種類のお皿があるけど、
自分の家を持つようになってから(普通のアパート)
キッチンは私の憩いの場なので夢が広がってたのですが、
あれから3年・・・(彦摩呂風)

未だに欲しいお皿を探したりできていなくて
今度でいいや~とめんどくさがりを発揮していたのですが、
先日久しぶりに街に出て歩いたら出会えました。

やはりネットの世界は私には不向き
実際に歩いて直接目で見て感じたものが
ずっと大切にできるものと信じてます。

入った器屋さんは美濃焼専門のお店
しかもオリジナルで作っているからめちゃくちゃ安い。

小さいお皿は3枚で1,000円
中くらいのお皿は4枚で2,000円
大きいお皿は1枚2,000円

驚きつつどんどん手に取ってあっという間に決定。

これまで某外国の雑貨屋さんのお皿セットだったり
適当なものを使ってたけどいい機会に
衣替えしました。

まだまだほしい形やカトラリーなど
たくさんあるので少しずつテーブルを彩る
素敵なものたちを集めていこうと思います。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報