生命力

ecru|2021年2月23日


外出の機会が少なくなった今、
私の一日の大半は台所で過ごしています。

こんな方、きっと多いのでしょうね。

このところの楽しみは、野菜の有効利用と再利用。
もともと、料理は好きな方なので、冬野菜は干し野菜にしたり
常備菜作りも保存がきくので楽しい時間になります。
ところが、これだけはやったことなかったのです。

豆苗の二次栽培。
よく、ネットなどで記事を見かけることはあっても
実は、一度もやったことがありませんでした。

この機会にやってみよう!ということになり、
やってみました。
びっくりです!想像以上に早期に新芽が出てきました。
しかも、栽培はじめて4日しかたっていません。。。
今日あたり収穫して、三度目にもチャレンジしてみようと思っています。

植物の生命力には本当に脱帽です。
私たちも頑張らなくては。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報