いい習慣で不調とサヨナラしよう!

七條拓也|2021年2月16日

こんにちは!パーソナルトレーナーの七條です。

気持ちいい日は、よく散歩をします。
今回は目白店舗近くの目白駅周辺を散歩しました。目白と言えば学習院大学が有名ですが、
それ以外にも老舗和菓子屋さん、目白庭園など、ゆっくり散歩すると発見の多い街でもあります。
散歩は色々考え事もできますし、季節の移り変わりを見るのも楽しいです!

ぜひ皆さんも散歩してみてください。オススメですよ!

さて、コロナ禍で自粛が多くなると、様々な不調が増えてくると思います。
そこで今回は体の不調から解放される、簡単にできる3つの習慣をご紹介します!

1、 散歩
1月27日にもオススメしたウォーキング。私は店舗がある目白周辺をよく散歩しています。
もちろん業務時間外ですよ(笑)だいたい一回あたり30分くらいでしょうか!?
散歩のメリットは・・・
・脳の血流量アップで脳力アップ
・日光浴でセロトニン(精神の安定に関わる)が分泌される
など良いことが期待できます!
ぜひできる範囲で1歩でも多くトライしてみてください!

2、 飲水
昨年11月30日にもご紹介した、水分補給。2リットルを目標に飲むことをオススメします。そんな飲水のメリットは・・・
・血液サラサラ
・基礎代謝アップ
・栄養素の運搬と老廃物の排出の促進
などが期待できます。

3、 入浴
そして最後は入浴。これはシャワーではなく、湯船に入ることをオススメします!
だいたい、寝る2~3時間前に、40度前後のお風呂に10分くらい入ることが良いと言われています。
そのメリットは・・・
・血行促進
・静脈循環を促すことでむくみの解消
などが期待できます

ぜひ健康になるための習慣をつけて、コロナに負けないカラダづくりをトライしてみてください!

以上、パーソナルトレーナーの七條でした。

writer ライター
七條拓也
普段はパーソナルトレーナー。週末は少年サッカーコーチ。
とにかく幼少期からカラダを動かし続けています。
健康的なカラダづくりをモットーに
プロテインもお酒もしっかり飲みます。

大人のパーソナルジム コレカラ 
https://korekara.biz/