春気分ピクニック

ケーシー綾子|2021年2月5日

今年は2月2日に節分、3日に立春でしたね。
うっかり豆まきの日にちを間違えるところでしたが大丈夫でした!
しっかり豆まき(夫が鬼、娘が豆巻き担当)をして、
笑ったり喉に詰まったりしそうなのをこらえながら、恵方巻きを家族でいただきました。

立春の頃は一年でも最も寒い時期ですが、暦の上では春が始まりましたね。
日照時間も少しずつ長くなってきたのもあるし
時折、日中は本当に暖かく”春?”と思うくらいの良き日もあります。
気分もウキウキしてきます。
そんな休日は近所の公園や河原にピクニックに行きます。

先週末も晴天だったので、お気に入りの場所にピクニックに行きました。
いつもシャボン玉おじさんというかお兄さん?が、
大小様々なシャボン玉を飛ばしてくれるのですが、その日もいました!

晴天にふわ~っと広がって飛んでいく無数のシャボン玉だったり、
チェーンを替えて大きなシャボン玉もお目見えします。
大きいシャボン玉は太陽の光で玉の中がレインボーに輝きとても綺麗でした。

暖かい太陽のエネルギーとまだまだ冷たい風を身体にしっかり受けて、
シャボン玉に心を癒されて、春気分で免疫力UPな週末でした。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報