あけました、2021年。

mon|2021年1月2日

あけましておめでとうございます。
2021年の始まりは、我が家はふだんと変わらず、自宅でのんびりです。
多くの人がそうだとおもいますが、この年末年始は、実家に帰ることを断念しました。
12月中に、離れて暮らす両親と相談しましたが、さみしいけれどやっぱり念のため・・・、というのが全員の総意で、年末年始はリモートで年越しをしよう!ということになりました。
そのため、実家の方もいろいろと接続環境なども良好になるようにする必要がありましたが、アナログ人間の両親ともなんとかがんばって問題なくリモート年越しをできるよう、整えてくれました。
こどもは画面ごしのじいじとテーブルゲームなどを工夫してしてみたり、リモートでもなかなか楽しいお話ができました。
昔なら、電話代を気にしてこんなことも不可能だったかもしれませんが、こういう状況になって、インターネットやパソコンなどがあってほんとうに助かったなと思いました。

しかし、ほんとに去年はいろんなことが変わった年でした。
今年はどうか、良いことがたくさんありますように!

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報