こんにちは!パーソナルトレーナーの七條です。

|2020年11月12日

山手線「目白駅」から徒歩3分の「大人のパーソナルジム コレカラ」でトレーナーをしております。
いくつになっても自分らしく好きなことをするために、健康的なカラダをつくるサポートしております。

今月より参加させていただきますので、宜しくお願い致します。

さて、早速何を書こうか悩んでいたのですが・・・
とりあえず寒い!!※暖房入れれば問題解決です(笑)

最近、より一層寒くなってきましたね。
もう冬がすぐそこまでやってきた感じがしますが、
皆様、体調崩されてないですか?

そして寒さと同時にやってくるのが、「乾燥」です。
私は乾燥防止のため、ハンドクリームはザーネクリームを使っております。
これ個人的には効果あると思いますので、
興味ある方はお近くの薬局まで!(笑)

乾燥はお肌の天敵!しっかり保湿して今年の冬も乗り越えましょう!

ちなみに今日は11月12日
実は「いいひふ」ということで、皮膚の日なんです!
そしてお肌を作るのはタンパク質!
しっかり栄養を摂って、運動することで肌つやも良くなります!
でもお肉は太るかも・・・という方は、
魚や豆腐からも豊富にたんぱく質が摂取できますので
献立に加えてみてください。

皆さんの運動や食事を見直すきっかけになればと思います!

以上、パーソナルトレーナーの七條でした。

食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報