仕事の合間の贅沢

beer|2020年11月5日

いろんな場所で仕事をするせいかお昼近くにめがけて仕事のセッティングをすることがよくあります。

この日は珍しく五反田。

めったに来ないのでどこにどんなお店があるか全く把握しておらず適当に調べてうどん屋にでも行こうかとふらふらと歩いていたら見つけたお店。

調べたらとても有名なお店だったけど、

五反田の『グリルエフ』

ここは洋食屋さんでとても人気のためランチ時間もすぐ閉まってしまうほど。

ここのオススメはハヤシライス。

仕事の合間だったけど瓶ビールを1本。

見た目は少しルーが少ないけどごく普通のハヤシライス。

ただ少し疑問だったのはハヤシライスとともに出てきた紅しょうがとらっきょう。

いざひと口食べてみると驚きとともに納得。

表現方法は1つしかないのだけれど

これはもう生姜焼きとしか言いようがありません。

悪い意味ではなくコクのある割さっぱりとした生姜焼き。だけどハヤシライスの洋食らしさもきちんと感じることができます。

量はとても多く感じたけれどこの初めて食べるハヤシライスはペロリと平らげてしまいました。

この後仕事がなければグラスワイン、いや、ボトルで頼んでしまったに違いありません。

またきたいお店に認定です。


写真をネットから拝借しました。

なぜならお腹がペコペコだったこと、味に夢中で写真なんて考えている暇がありませんでした。(ただし私のカメラロールは料理ばかり…)

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報