可愛すぎて

ケーシー綾子|2020年10月29日

先日、用事でとある商店街を歩いていた時のこと。

可愛いスゥイーツを発見しました。

台湾タピオカ専門店だったのですが、そこで売っている

ワンコのケーキがとっても可愛いいのです。

シワシワなお顔の子犬ちゃんがお腹を床に寝そべって

ショーケースの中で何匹もお昼寝していました。

犬のモデルは「シャーペイ」という中国南部原産の犬種だそうで

シワシワなお顔でブサカワ犬として人気があるそうです。

私が買ったのはチョコレートムースケーキ。

白いシャーペイのヨーグルトチーズムースもありました。

日本ではこのお店だけで、開店してからもうすぐ1年経つようです。

早速購入して帰宅したティータイム。

娘と二人で可愛いね。本物みたいにリアルだね!

なんてニコニコ話していましたが、スプーンが動きません。。。

あまりにもリアルで二人でえいっ!と足の方から実食。

クゥ~、なんか痛そう。。。

つぶらな瞳のシャーペイちゃんと目が合います。

可愛いけど、可哀想~と娘はギブアップ。

残すのも。。。と、なんとか目をつぶって食べました。

正直、味は覚えてません(苦笑)

食べ物はリアルすぎるのも難しいものですね。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報