出張の行き先

beer|2020年10月27日

前回の出張と言う日記を書かせていただきましたが

あれは福岡出張でした。

福岡に行くと必ず食べるラーメン、うどん、餃子、焼き鳥、お刺身などなど。

いつもならご飯はどこにしようか悩み無理矢理でもたくさん行くのですが、

コロナ渦の出張案件だったためさすがに控えめにしようと思い、

悩みに悩んで厳選をして3軒のお店に行きました。(3軒行ったんかい)

まずはずっと気になっていたピザと日本酒のお店。

ここは東京のお気に入りのお店で教えてもらい次に福岡に行く時は必ず行くと決めていました。

カラスミのピザ(クリスピー生地)

さっぱりサラダ

この2つだけで日本酒がぐびぐび進んでしまいます。

私の中の隠れ家にしたいので説明はこれぐらいにして2軒目へ。

2軒目は福岡に行くと必ず行く立ち飲みバーで店主の女性がとてもファンキーなキャラクターで大好きです。

ここではいつもジンを頼むんですが、『ウチさぁ、ビオワインと日本酒ウリの店なんだけどねぇー』と、、、。

忘れてましたー。。

次回は両方いただきます。


そして最後はもちろんはっちゃんラーメン

薬院にあるタクシーの運転手が立ち寄ることで有名な匂いぷんぷん系の博多ラーメン

鼻の奥までこびりついて翌日まで取れませんがそんなことどうでも良くなってしまうくらい大好物です。

そんな3軒を2時間で回った夜でした。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報