りんごの便り

mon|2020年10月4日

我が家の息子はりんごが大好きで、秋頃になると毎年のようにりんごの産地のじいじから宅急便が届き始めます。
今年も早々届いたのですが、ちょっと柔らかめだからお菓子にしたほうがいいかも、と書き添えが。
早速、その日にアップルパイを作ってみました。
パイシートで、簡単に作れる作り方にしちゃいましたが、りんご大好きご本人にもお手伝いしてもらい、無事完成。

男子だけどお菓子づくりは大好きなようで、楽しいし美味しいし、また作りたいな!と大喜びでした。
夏の暑い最中は、オーブンをつける気にもならないのですが、涼しくなってきたり、美味しいものが増えたりすると、ちょっとずつ活躍の機会が増えます。
次はケーキでも焼こうかな〜?

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報