夏の思い出

編集部|2020年8月16日

残暑お見舞い申し上げます。

梅雨明けから一機に気温が上昇し
連日の猛暑日に加え今年から「熱中症アラート」という
警告まで出る始末。

本当にうんざりの夏になってしまいました。

東京に住んでいると、県をまたぐ外出も自粛なので
この暑さも手伝い、当然のように引きこもりになってしまいます。
数年前に行った那須の旅館の涼しげな風景を思い出して溜息・・・

しかし、テレビやビデオばかりに頼ると
体が鈍ってしまうので、適度に自宅で出来るエクササイズや
ストレッチで気分転換を図ったり
趣味の洋裁で体と頭を動かすようにしています。
実は、洋裁は以外と体を使うのです。
裁断の時には両腕を大きく使って計ったり、細かな動きの連続だったり。
冷房が効いた部屋でも結構汗をかきます。
そして、効率よく生地を使うには、生地の取り合いを考え
計っては型紙を動かしたりしながら頭を使います。

そんなこんなで、ここ数日でいくつかの洋服を作ることが出来ました。
ま、出来栄えは完全に満足ではありませんが
部屋着だったり、普段使いのものなのでいいかな?

さ、この次は何をしようかな?

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報