パンに優しいエコバッグ

LM|2020年8月8日

暑中お見舞い申し上げます。

今年初め、材料にこだわる小さなベーカリーさまに、
パンに優しいエコバッグを作りたいのです!とご相談を受け、
お作りすることになりました。
食パン2斤が横に綺麗に収まり、
パンがつぶれないよう自立してくれるbag
余計な飾りもなく、引っかかるものもなく、
お品物を入れるお店の方にも優しい仕様。

春になったら進めるつもりが新型コロナウイルス感染拡大の影響で
一旦保留となってしまいましたが、
リモート会議に失敗したり(笑)
動画でやり取りを繰り返して、くじけず進んできました。
そうしてできた愛着のエコバッグ。
なんということのないシンプルなものですが、
ここに至る笑顔のエピソードとともに、SNSで配信すると
思わぬ反響、即完売とのご連絡が来ました。
まだ製作していないのに、サンプルの写真だけで??
この可愛いベーカリーのファンの方々にも遠くの方にも
店主の女性の思いが伝わってゆきました。


私も心を込めて急ぎ製作して、納めたところです。
30個あまり、10色展開
久しぶりに縫製するヴィンテージナイロンは、
パリパリと潔い音を立てて縫い進み、一つ一つ仕上がってゆきました。
私も、心あたたまるよい経験となり、
ハギレを見ながら、ホッとしています。
写真は、私だったらコレ、と思った色、グレー。

店主の彼女も私も、自分の分を確保していなかったのですから、
最後にまた笑ってしまいました。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報