今年もトライ

中館慶子|2020年8月7日


去年のは、ちょっと甘すぎたんです。
新生姜とジェニパーベリーの、新生姜酒。
だから今年は大幅に氷砂糖を少なくして見ました。

これを強炭酸で割って飲むと
きっとおいしいはず。

作るときに味見できないから
過去のデータをアレンジするしかないけれど。
今年がダメでも来年か再来年には
納得のいくものが作りたいなぁ。
何にしても、育てるって楽しい。

writer ライター

中館慶子

中館慶子

北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
writer ライター
中館慶子
北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報