アイスラテ

beer|2020年6月29日

まだまだ在宅ワークは続いており、
家にいる時間が長いのですが、
暑くなってきたり湿気だったりで
エアコンを付けないと集中できなくなってきました。

とはいえあまりエアコンを使わずに過ごしたいので
窓を開け扇風機で我慢我慢。。。

そんな時な冷たい飲み物で身体の体温調整

そうだ、と思いだした飲み物。

某ドーナツ屋さんでアルバイトしてた時を思い出して作ってみました。

家に大量にあるインスタントコーヒーの消費もできる♪

エスプレッソくらい濃くコーヒーを作って自然に冷まします。

これをジップロックに入れて冷凍庫へ

適当に割ってゴロゴロっとグラスに入れて
牛乳注げば出来あがり

「氷コーヒーのアイスラテ」

徐々に溶けて珈琲が濃くなっていき、
氷を入れないので薄くなる心配もありません。

ハマりすぎて久しぶりに牛乳の消費が増えています。

カフェインあまり摂取する方ではないのですが、
これは仕事時間には最高のドリンクです。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報