ローストマスター

ケーシー綾子|2020年6月14日

長かった自粛生活。

不安でストレスも溜まりましたが、子供と一緒にお料理したり、
週末しかできなかったバルコニーでの食事を毎日家族で楽しめたりと
普段できなかったことが出来た貴重な時間でもありました。

そして、料理はあまり。。。な夫が、めきめきと腕を上げて来たのがサンデーローストでした。

毎年、イギリスに帰省すると必ず週末にはローストビーフやローストラムなどを頂きます。

我が家では飲み物担当で料理は不得意な夫も帰国後は必ず

「よーしこれから男のサンデーローストを作るぞ!」と言っていました。

気持ちはやる気満々。でもなかなか実行に移せずにいました。

そんな夫が昨年のクリスマスに一念発起でローストターキーを作りました。

この日記でもその時のことを紹介しましたが、みんなから大好評でした。

今回リモートになってから暫く忘れていたスイッチが入り、

男子ごはん、サンデーローストがスタートしました。

作るのはローストビーフまたはポークな感じですが、

3月の毎週末に作り始めてあれから3ヶ月。

今では娘も私も大満足なレベルになりました。

毎日しっかり食べて、飲んで、お陰で私ももれなくコロナ太り。

あるあるですね(笑)

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報