ドレッシング

beer|2020年6月21日

自粛が続きおいしい外食は夢のまた夢。

そんな中家でのサラダにも飽きてきたころ
実家からフードプロッセッサーをゲット

これはドレッシングを作るしかないな、とはまっています。

もともとスーパーなどで売っているドレッシングがどうも苦手で、
いつも洋風はオリーブオイルに塩コショウ・バルサミコ・ビネガー

中華系はごま油に塩コショウ・にんにく・鶏がらスープの粉

和風はオリーブオイルに醤油・わさび

の、なんともオリジナリティのない手作りドレッシングでした。

どんなドレッシングを作ろうかな?
と悩んでいた時に、
ふと思い出したのがイルキャンティのドレッシング

ゴマとニンニクが効いた何とも癖になるドレッシングで
レストランに来たというのにサラダで満足しちゃうほど大好きなのです。

なんとなくそれっぽいものを調べてあとは自分の感覚に任せて作ってみました。

意外とシンプルな材料だけど、
少しの手間でコクの出方が全く違うし、
飽きの来ないものが出来ました。

これはドレッシングボトルを買おうと決意。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報