サンセットバー

ケーシー綾子|2020年5月31日

3月から娘も夫も始まった我が家のステイホーム。
緊急事態宣言解除となりましたが、
6月から娘の小学校も3週かけての分散登校。
夫も暫くはリモートとなったので、
我が家のステイホームもまだまだ継続中です。

食いしん坊なので食べることを一番楽しんでいる我が家ですが
キャンプ気分、ピクニック気分、はたまたモロッコ気分(笑)を楽しもうと
バルコニーももう一つのリビングダイニングとして大活躍しています。
朝からキャンプチェアやピクニックラグ、テーブルなどをセットして、
今日のランチは何にする?夕食は?と聞くのも日課。
雨の日や品数の多い料理以外はもっぱらバルコニーでいただきます。

最近は暑くなったからとお蕎麦やそうめん。
自家製ハンバーガーや具沢山サンドイッチやホットサンド。
南仏気分でヤギのチーズサラダやラタトゥイユ、大きなメロンも忘れません。
ピリ辛でガツンと刺激が欲しくてタイカレー。
時にはテイクアウトでスパイスたっぷりインディアン。
もうすぐ焼けるよ!と電話をもらって受け取りに行く熱々マルゲリータピザ。
コロナをやっつけろ!と、片手にコロナビールとコロナブランドのトルティーヤでメキシカン。
お酒やワインにビールもついついすすんでしまいます。

ランチやコーヒーブレイク、ディナーはもちろんですが、
夕日が沈む頃にはサンセットバーもオープンします。

夕日がとっても綺麗だった先日。
友人が「お店で見た瞬間に私と夫を思い出したの!」
と、即買いしたと昨年プレゼントしてくれたビールグラスを片手に夫と乾杯しました。

思うことはいつも同じ。
早く友人達と一緒に心置き無く乾杯できますようにと願いながら。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報