ウクレレ

編集部|2020年5月21日

巣ごもり生活になり

いろんな人がいろんな事をはじめたり、

これまで出来なかった事をしてみたり、

何か、気持ちが落ち着く自分の時間を、

上手に使うようになってきたようですよね。

 

私も、仕事の合間で書類の整理や

読み終えてなかった課題図書を制覇したり、

料理に没頭したり。

それでも、なにか足りなかった・・・

というより、少し前からやりたかった事が目を醒ましたとでもいうのか。

 

そうなんです。

ウクレレを買ってしまいました。

 

中学生くらいから高校生まで

アコースティックギターを弾いていたのですが

大人になってからは、ほとんど手にしてなかった。

多分、ちょっと手を動かせばなんとかなるかも。

と、ギターはさすがにハードルが高すぎるので

ウクレレなら大丈夫じゃない?って軽く考えてしまい

買ったはいいが・・・

あれ?ウクレレって弦が4本なの?

え?コード違くない?

小さいから扱いがいまいちわからない。

 

あーだこーだで、1ヶ月が経とうとしています。

なんとかコードは7つくらいは暗記出来ましたが

歌を歌いながらとなると、ちょっとまだ難しい。

なんとなく知っている曲をストロークやアルペジオを交えながら

弾いていますが。

これは、もうちょっと腰を据えてやらなくては

上達しない模様。

 

でも、指を動かすというのはとてもいいものだと実感!

ボケ防止に役立つかも(笑)

そして、なにより、

ウクレレって音色が優しい。

何かに夢中になるっていいものですね。

少しの時間、嫌なことを忘れて思いは美しい山々や海へと旅しています。

 

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報