好みがかわってきた

ecru|2020年5月17日


これも今の世界情勢のせいでしょうか?

白い花を好む私ですが
このところ
毎回、花屋さんへ行くと
必ず薄いピンクやスモーキーなピンクなど
ピンク系のニュアンスカラーのものを選んでいます。

きっと、心が欲しがっているのでしょう。
少しでも暮らしに彩りが欲しいのかな?

そして、最近店頭に並び始めた「芍薬」
断然、八重の白が好きなのですが。

今回もピンクを選んでいました。

でも、持ち帰って飾ると正解です!

心が華やかになり気が付いたら
口角があがっている自分に気が付きました。

今は我慢することも多々ありますが
それでも買い物に行けばなんでもそろっているし
電話やメールで離れた家族ともコミュニケーションがとれる。
なにより、電気・ガス・水道が使えるのだから
行動範囲は制限されますが、その中で出来ることを見つけて
元の生活に戻る日を待ちたいと思います。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報