アコノマスク

aco|2020年4月25日


自粛生活も長くなりました。
最近は、マスク作りにはまっています。
ミシンをこんなに使うのは久しぶりだったのですが、
練習が5個を超えるころ、自分もミシンも調子が良くなってきました。

せっかくなので香りも楽しめるように、ポケット付きの立体マスクにしました。
コロナ以前から、マスクに精油をつけて香らせている方がいらっしゃったのですが、
ちょっと心配だったのです。

皮膚刺激が強い精油が肌に直接つくと、痛みやかゆみがおきてしまいます。
でもこのマスクなら、
精油をほんの少しだけティッシュにつける→精油がついた面を外側にむけてマスクにセットする、これで精油が肌に直接ふれる可能性はかなり低くなります。

練習が10個を超えたころ、差し上げても大丈夫かなぁ…と思える形になってきました。
今日、アロマブレンドをご注文のお客さんにおそるおそる同封してみたら、
意外と好リアクション。
しばらく作り続ける勇気をいただきました。

さらには、封筒も作ってみました。
手元にあったKapitalというファッションブランドのカタログが、
紙面も大きく紙も厚いことに目をつけ、ページを選び切り抜くこと数時間。
ラフにたたんで貼り付けて…たくさんできました。

一番のお気に入りは、ページの表裏を最大限に生かした一枚。
外側がイケてるお兄さん達、封を開けるとイケてるお姉さんが登場します。

お姉さんの方は、封筒の中をもう少しのぞくと「ワォ!!」な状態。
こういうのをキャアキャア喜んでくれるであろう信頼のおける方に、送りつけようと思います。

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報