説得力

編集部|2020年4月28日


心にツンとも響かないこの国の偉い人たちの言葉。

無難に、人気を考え、ちょっと強い口調も非難されないくらいに。

その結果だ。
先日の湘南のありさま。
都内の商店街のありさま。

私の知らないところで、もっともっと
「サンミツ」が徹底されていないのだろう。と嘆く一週間でした。

そこ行くと、ネコたちは
「外に出せ!」「もっと美味しいものくれ!」とも
「旅に出たい」ともいわず、温かい日差しの中で
幸せそうに寝てる。
「こういう時は腹くくってじっとするのよ」と言わんばかり。
ま、ネコだからね。。。と思うけど
この子たちの姿のほうが説得力あるわ~と心の声。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報