出来ること

コトヒラガクト|2020年4月3日


東京は感染者が拡大している。
それもそうだ、人口比率から言っても
毎朝の電車やバスなどの交通機関の現状や
相変わらずの「認識不足の人」の多さ。

これひとつとっても、感染拡大に寄与しているだろう。

しかし、一方では
しっかりと自粛を継続している人も多くいる。
知り合いの飲食店の店主などを思うと
本当に心が痛む。
企業に比べて、その日その日の売り上げが生活と
大げさではなく命に繋がっている。

国の対応を待っていても日々困窮する事態は改善しない。
だから、出来ない事を口走るのではなく
出来ることを考えて、即、行動しなくてはと思う。

自分自身も今月からリモートワークに完全にシフトする。
自宅での仕事は不自由なことが多いので
会社に向かいたいし、そのほうが効率もいい。
しかし、その行動が感染を広げる要因になることは明らかだから。
これも自分で出来ることのひとつだと思っている。

しばらく好きな山へも行けないが
早朝の散歩で自然に触れられる事で満足だと思わなくては・・・
これも出来ることだな。

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報