思わぬギフト

ecru|2020年3月21日

ここ数日の陽気で
鉢植えの花やハーブが勢いよく伸びています。

桜もこの週末には見ごろを迎えるところも多いとか。
なんとも早くてついていけない私ですが
季節の花々には元気を貰います。

先日、ベランダの奥にあるプランター(使っていない)に
強風で飛んできたと思われる浮遊物があったので
取り除いたところ、
ムスカリが数本、綺麗に咲いているのを発見しました。
このプランターは前にビオラを植えていて
それが枯れて、土も固くなったので
しばらく放置していたのですが、
きっと、どこからか種が飛んできて育っていたのでしょうね。

うれしくて、数日眺めていましたが
これが、あとからあとから咲いてくるので
数本切り花にして飾ったりして楽しんでいます。

数年前の春の嵐が運んできてくれた贈り物なのでしょう。
よ~く見ると、となりにはラベンダーの葉も顔を出しています。
思いがけない贈り物に感謝して
これからはよく観察してあげなくては。。。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報