早く来すぎた春休み

mon|2020年3月17日

コロナウイルスの影響で、子供の小学校は春休みまで臨時休校となり、まだ先だと思っていた春休みが突然大型連休になってしまいました。
学校のお友達や先生に突然会えない生活になってしまい、なんだか寂しそうな我が家の小学一年生。
休みといっても、自由気ままに外出するのも憚られるようなこんな状況なので、なにか家でも楽しめることを・・・と、この機会にギターをはじめることにしました。
年明けに、ギター置き場をDIYした頃は、まさかこんな事態になるとは予想だにしていませんでしたが、今までとは違っていつもギターが目に入ってくる環境ができたおかげで、むすこも興味が出てきた様子。こういう状況でもいい機会になるかな、と「やってみる?」と聞いたところ、前向きな返事が返ってきました。
しかしながら、目下、自分も練習中の身の上なので、自ら先生役をするのは少し不安に感じて、ギター上手なお友達に先生役をしてもらっています。
隔週の週末に、家の中でギター教室が開講され、わたしも便乗していっしょに教えてもらって、最後はみんなでごはんを食べるという楽しみが増えました。
こういう時期でも、なにか楽しいことを考えて、日々の中できらりと光るような何かを見つけていけたらいいな、と思います。

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報