ヴィーガンフード

ケーシー綾子|2020年2月26日

子供の習い事で毎週渋谷に通っています。
渋谷は大規模再開発が複数進行中で長いこと駅周辺は工事中。
ちょっと不便はありますが、定点観測のように仕上がっていく
ビルや街の様子を見れるのはちょっと面白くもあります。

昨年はスクランブルスクエアやパルコなど続々とオープンしていますが
嬉しいことに新しいビルにはヴィーガンフードが食べれるお店が何カ所も
入っているのです!

イギリスの家族の何人かはベジタリアン。
そして夫もかつてはベジタリアンでした。
そんなこともありベジタリアンレストランを良く探していたのですが
以前は結構なくてヴィーガンならなおさらありませんでした。
あっても点在するので気軽に行けず。。。

最近は健康志向で増えてきましたが、前述のスクランブルスクエアやパルコでも
中華、麺類、いろいろなヴィーガンフードが数店舗で食べれるのを知り
お肉も食べるけどヴィーガンフードも大好きな私は嬉しい限り。

早速、パルコに用事で行ったついでにランチにファラフェルを食べてきました。
フムス(ヒヨコ豆のペースト)も大盛りにして欲しいくらい家族で大好き。

渋谷に行くついでに気軽にヴィーガンフードを選べて、食べれて
お得気分で嬉しい我が家なのでした。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報