水仙

ecru|2020年1月25日


ようやくこの花の季節がやってきた。
以前はそれほど好きではなかった花だけど
歳を重ねるほどに好きになってきています。

そんな花やモノってありませんか?

優しい、なんとも言えない儚ささえ感じる香り。
そして凛とした立ち姿も美しく
切り花にするとそれほど日持ちしないのが残念ですが
どうしても、部屋の中で鑑賞したくなる花です。

今までは、白の水仙が好きでしたが
最近は黄色の種類も出回っていて
両方をまぜて飾ると、とても洋風なイメージになります。

ここ数日、この水仙の花の香りに包まれて家事が出来る幸せ。
なんとも嬉しいものです。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報