三日月の朝

コトヒラガクト|2020年1月20日

今日は大寒
なぜか自分は仕事帰りの朝を迎えている。

ちょっとした仕事のトラブルで
休日出勤し、そのまま徹夜。
そして朝帰りということになった。

6時すぎの空は朝焼けの薄い桃色と
濃い青い色が混じりあい素晴らしい景色だった。

そして、天を仰ぐと綺麗な三日月が光っていた。

大寒の朝、
昨日までの寒さに比べると
緩んでいるが、それでも空気は冷たく澄んでいる。
その中で美しく輝く三日月。

少々くたびれていたが、月の光に元気を貰った気がする。

さ、朝陽も上がってきたし、帰って一眠りするかな。

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報