向き合わないと。

mon|2020年1月17日

昨年末、家族から順番にまわってきた風邪をひいたまま、そのうち治るだろうと不精にも薬も飲まず放っておいたら、なんだか咳がどんどん悪化・・・。おかしいな、と思っていたら、胸のあたりに痛みが・・・。たまらず、整形外科に行くと肋骨にヒビが入っていました。
内科にもさすがに行きましたが、感染後咳嗽というよくある症状のようで。
咳で骨が折れるという話は聞いたことはありましたが、なんというか、自分の身に起こるとは思ってもみませんでした。
というか、たかが風邪だからそのうち治るだろう、とか甘いことを考えていてはダメですね。ちゃんと早めに受診するべきだったと反省。
たぶん、家族のうち最初にかかったら「感染してはいけない」と気をつけるんでしょうけど、もう全員が風邪をひいたあとだったからというのもあったかも。どちらにしても、放っておいた私がいけないのですが。。。
ということで、骨のヒビも完治しないまま、年をまたぐことになり、お正月はだいぶぼんやり休んでいました。

健康であることは、ただそれだけで素晴らしいことなんだなあ。

ことしはもう少し真剣に、自分の体と向き合わないと、まじめに思いました。
皆々様も、くれぐれも風邪には気をつけて。

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報