ねことねずみ

ケーシー綾子|2020年1月10日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年の大晦日の夜。
最後に見た世田谷線は「幸福の招き猫電車」でした。
いい年の締めくくりだね!と家族で話しながら帰宅しました。

そして元旦。
招き猫の豪徳寺に初詣に出掛けました。
今年初乗りの車両は何かな?と、世田谷線を待っていると。。。
「幸福の招き猫電車」でした!

この電車は玉電開通110周年記念イベントで2017年9月から翌年3月まで運行されていましたが、
世田谷線運行50周年を記念に2019年5月から復活した電車なのでした。

車体の前後はどーんと猫の顔。
側面には無数の招き猫。車内の床にも猫の足跡や、鈴のマークが微笑ましい。

特に心くすぐられるのは猫耳付きのつり革でいつまでも握っていたくなるのでした。

今年も快晴の豪徳寺では招き猫ちゃんたちがにこにこしていました。
元旦の気持ちのいい初詣から帰宅すると、
今年の干支のねずみさんでもある我が家のハムスターが熟睡中(チュー)。
起きていても寝ている時でも家ではいつもみんなを癒してくれる小さいけれど頼もしい大切な家族。

ねことねずみに囲まれて、2020年、良い一年となりますように。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報