NOELまで

LM|2019年12月13日

クリスマスまで、2週間をきりましたね。
そして、2019年もあと半月。

今年最後のexhibition NOTRE NOEL
とても落ち着いた優しい時間を過ごしております。

会場の小さなお花屋さんには、
小さな池のあるお庭があって、
植物たちが行くたびに優しく迎えてくれて
季節のうつろいを伝えてくれます。
カシワバアジサイは真っ赤に紅葉し、山柚は鈴なり、
大きなトネリコは青々と元気にそよぎ、
そこにたくさんとまるスズメやシジュウカラが可愛らしく、、
陽が沈むと月が綺麗で、ちょうどコールドムーンでした。

この展示が終わると、我が家のNOEL準備を急ぎ、
そして、大掃除、年越しへと続いていきます。

今年を振り返る間がなく、
この日記を書きながら、思い返しています。
印象的だったのは、10月の豪雨でしょうか。
東京で災害に遭うことの恐ろしさを痛感しました。
ガラスを養生し大事な荷物をすべて2階へ上げ、避難準備し、
家族や友人を心配してすごした数日間、
そんなときに
ラグビー日本代表には、勇気づけられ感動しましたね。

例えば、ラグビーの一選手が去年とは全く違う秋をすごしたように
私も明日、何かが全く変わるかもしれないことに
勇気や心構えと具体的準備を静かに整えながら、2019年を終えたいと
思ったりいたします。
素敵なNOELとなりますように。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報