バレリーナのような

LM|2019年11月29日


シフォンチュールに本物の羽根が入った
まるでバレリーナのようなグラニーバッグ。
7色展開で製作しました。

私は、針葉樹のリースを入れたりお気入りのポストカードを入れたりして、
ふんわり壁に掛けても素敵だなと思っていました。
11月の展示でも好評でしたが、
バレリーナの友人より、ポワント(トゥーシューズ)を借りて
撮影しなおしたところ、即反響があって、InstagramにDMが続々。
驚きました。
儚く、繊細で、美しいものは、いくつになっても女性の心をときめかせるのでしょう。
追加して、また追加して、次々と旅立っていきました。

羽根は、挟み込んでいるので、意外に丈夫。
シュッと絞るリボンは、イタリア製のラメのトリミングリボンを使用。
この繊細さをいかして透明糸で縫製しました。
このデザインをひらめいた時、一人で、わぁ。と言ったような・・・

今年最後のNOELのイベントにむけて、NOELバージョンを作ります。
真っ白の羽根ではなく、何かを入れようと。
今、試作中。
この時が一番楽しいですね。

NOELまで一カ月をきりました。
このまま忙しく走り抜けそうな雰囲気ですが、大好きなこの季節を
静かに準備しながら待ちたいと思います。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報