料理好きにはたまらないお店

編集部|2019年11月10日


11月13日にグランドオープンする
南町田グランベリーパークに
一足先に内覧会へお邪魔してきました。
ブランベリーモール時代には何度か足を運んだことがありましたが
周りの景色も変わって、新しく生まれ変わった感があります。

今回の目的は
世界で最も古いブランドだと言われている、ツヴィリング(日本:ツヴィリングJ.A. ヘ
ンケルスジャパン)のブランド体験型のお店の取材でした。

ZWILLING3世紀の歴史を物語るヒストリカルコーナーや
ブランド初となる調理家電の体験など出来るスペースがあり、
キッチンに映えるデザインのものが豊富に並んでいました。
また、人気のフランス鋳物ホーロー鍋STAUBコーナーでは、
都内随一の充実した商品ラインナップに、STAUB公式本30タイトル以上を集めた
書籍コーナーを設置されていて、ここでは自由にレシピをご覧頂ける
テーブルを設置されています。

また、ヘンケルスなどの包丁のカッティング体験も出来るので
普通は買ってからでないと試せない包丁の切れ味やハンドルの感触を
体験できる事は、料理好きな方にとってはとても嬉しいことではないでしょうか?

早速私も、試してみましたが、切れ味のよさは言うまでもありませんね。
さすがヘンケルスです!

ほかにも沢山のアウトレットショップやスヌーピーのコンセプト施設、
緑豊かな公園もあるので、ご家族連れでも楽しめると思います。

電車の駅から繋がっているというも魅力的です。
ぜひお出かけになってみてください。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報